マスクは防じんマスクとして販売することはできず、ダストマスク、クリーンマスクなどの名称でホームセンター等で市民生活用に販売されている。 医療用マスク(サージカルマスク)は主に空気中に飛散する飛沫を対象とする感染予防を目的とするマスク
    28キロバイト (3,767 語) - 2020年3月24日 (火) 17:45



    (出典 upload.wikimedia.org)


    市長は反省しろ

    1 ファビピラビル(茸) [US] :2020/03/25(水) 10:42:34.22


    中国の友好都市へ送ったマスク…「在庫あれば返して」愛知・豊川市が中国側に要望 備蓄底つく見通しで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00027465-tokaiv-soci



    中華人民共和国駐日本国大使館
    @ChnEmbassy_jp
    ·
    愛知県豊川市のマスクが不足していることをニュースで知った中国側友好都市の江蘇省無錫市新呉区は至急マスク五万枚を調達し、今日から順次郵送します。これこそ中日友好の底力です。��


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    https://mobile.twitter.com/ChnEmbassy_jp/status/1242449990477164544?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【愛知・豊川市「助けて!贈ったマスク返して!」⇒中国様、10倍の5万枚のマスクを緊急支援】の続きを読む


    パワハラスメント(和製英語: power harassment)とは、社会的な地位の強い者(政治家、会社社長、上司、役員、大学教授など)による、「自らの権力や立場を利用した嫌がらせ」のことである。略称はパワハラ。 当初のパワハラの定義は、社会的な強者による「権力や立場を利用した嫌がらせ」のことで
    57キロバイト (9,584 語) - 2020年3月21日 (土) 02:25



    (出典 suomi-yukiiii.com)


    これはひどい

    1 :2020/03/20(金) 20:55:12.32 ID:1AiF0pPm0●.net BE:295723299-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    マスコミを引き連れてアポなしで押しかける

    (出典 i.imgur.com)


    じっと膝の上に手を置き縮こまる財務省職員と、それを二人がかりで腕を組み睨みつけながら追及する野党議員

    (出典 i.imgur.com)


    杉尾 ひでやさんは小西 雅之さんと一緒にいます。
    2018/3月/6公開
    例の森友の決裁文書が財務省にもあるというので、同僚の小西議員と共に財務省へ。
    ところが、出してくれるはずだったコピーが、急に「渡せない」という話になり、一時間近く押し問答。
    それでもラチがあかず、担当の理財局まで行きましたが、部屋はカギが掛かっていてロックアウト状態でした。
    我々に開示された文書と、昨日近畿財務局が出した原本のコピーも「チェック跡」が微妙に違いますし、
    ここは何としても財務省に残された文書を確認しなければなりません。これは明日以降の作業になります。

    (出典 i.imgur.com)


    【強度のストレスが蓄積】【心身に支障】

    (出典 i.imgur.com)


    亡くなったのは3/7


    【職員自殺の前日に野党議員がやっていた行動 アポなしで乗り込んで下っ端職員にパワハラ】の続きを読む


    杉尾 秀哉(すぎお ひでや、1957年9月30日 - )は、日本の政治家、ジャーナリスト。立憲民主党所属の参議院議員(1期)。立憲民主党機関紙・報道局長、同長野県連代表。元TBSテレビ報道局記者、解説委員。 福岡県北九州市で生まれ、船乗りだった父の転職で兵庫県明石市に移り住んだ。小学生の頃は病弱だった。吃音があったが少しずつ克服した。
    29キロバイト (3,649 語) - 2020年1月26日 (日) 07:44



    (出典 blog-imgs-59.fc2.com)


    失言

    1 テルモミクロビウム(愛媛県) [US] :2020/02/14(金) 00:23:07.31


    ピーチ太郎2nd@PeachT_japan2
    立民 杉尾「皆さんこんにちは、立憲民主党参議院議員の杉尾秀哉です。ちょっと風邪引いてまして咳が止まらなくてですね。新型コロナじゃないのでwwご安心頂いて…」

    この非常時にヘラヘラ笑いながら、新型コロナを演説のまくらに使う。議員として責任感や危機感が一切感じられない杉尾氏??
    https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1227828365266059265
    ※動画あり



    関連
    立憲民主党幹部「新型コロナ対策なんて議論したくない。桜だけやりたい」 衝撃の発言バラされる
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581577685/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【立憲・杉尾「ちょっと風邪引いてまして咳が止まらなくて。新型コロナじゃないのでご安心をw」会場爆笑】の続きを読む


    きこもり(引き籠もりひきこもり、英語表記 hikikomori)とは、仕事や学校に行けず家に籠、家族以外とほとんど交流がない人の状況を指す。現時点では、日本の厚生労働省はこうした状態が6か月以上続いた場合を定義としている。また内閣府は引きこもりの実態を把握するために、15歳〜39歳までの若年層
    38キロバイト (5,872 語) - 2019年12月21日 (土) 16:36



    (出典 snjpn.net)


    この人たちは社会復帰できるのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/25(水) 07:41:38.14

    いまや「ひきこもり」というと若い人よりも中高年のほうが多い現代。2018年の内閣府の実態調査によると、40~64歳のひきこもりが推計約61万人にものぼることが判明した。
    「中高年のひきこもり」は決して他人事ではなく、突然の解雇や再就職先探し、親の介護での退職など誰にでも起こり得ることが原因となる場合が多いという。
    そこで前回に続き今回は、臨床心理士として「ひきこもり」の研究、当事者への支援を行ってきた桝田智彦氏の新刊『中高年がひきこもる理由』(青春出版社)から、
    中高年ひきこもりにみられる2つのタイプについて解説していく。

    ● 親の言いなりの「いい子」がひきこもりになりやすい?

    まず、「従来のタイプの中高年ひきこもり」は、思春期から20代前半における挫折が長期化しもので、本人の資質や不適切な養育経験、いじめなどによるところが比較的大きいひきこもりです。
    では、具体的にどのような性向の方が多いのでしょうか。それは、人づきあいが苦手で、コミュニケーション能力が低く、内向的で、自己主張があまり強くない方に多く見られるように思います。

    このような方たちは同調圧力のある学校や会社での生活になじめず、人間関係を築くこともむずかしいために孤立してしまうことが多いのです。
    孤独が招くさびしい日々や息苦しい日々を送るうちにそれに耐えられずに不登校になり、あるいは会社へ行けなくなって、ひきこもってしまうケースが少なくありません。

    私の体感ではさらに、まじめでやさしく、繊細で、敏感で、空気を読むことに長けていて、子どもの頃に親の顔色をうかがってきた方が非常に多いと感じます。
    このような人たちはともすれば、親に反抗することもないまま、社会の規範に逆らうこともない従順な「いい子」に育ちがちで、そして、この「いい子」であること自体が、ひきこもりのリスク要因となるのです。
    なぜなら、自分の心を押し*て、親の意向に従ってばかりいる「いい子」を続けているうちに、多くの場合、自分が何をしたいのか、何が好きで、何が嫌いなのか、つまり「自分の欲求」がわからなくなるからです。

    自我の確立がなされず、自分というものが曖昧なわけです。このような状態では自己主張はできません。
    「嫌です」というひとことも言えず、相手の申し出を断ることもできません。
    学校では、自己主張しない子・なんでも我慢する子とみなされて、いじめの標的にもされやすくなります。

    また、職場では、面倒な仕事を押しつけられても文句のひとつも言わずに黙々と仕事をこなす「都合のいい人」にされてしまいがちです。
    これでは仕事の量は増えるばかりで、やがて許容量を超えた時点で、心身ともに疲れはてて会社を辞めざるをえなくなり、そして、退職後にひきこもってしまうケースも見受けられます。

    ちなみに、相手に説得されやすい人はそうでない人よりもひきこもりやすいですし、また、何かトラブルがあったときに、悪いのは自分だと思いやすい人はそうでない人よりも、やはりひきこもりやすい傾向にあります。

    ● 再就職の難しさが「中高年ひきこもり」を生み出す

    一方、「新しいタイプ」は中高年ひきこもりに多く見られる特有のタイプです。「新しいタイプ」とは、貧困や雇用、親の介護などが原因やきっかけとなって、ひきこもってしまわれた方々です。
    そして、彼らの多くが一人前の社会人として働いてきた経験を持っていることは、すでにお話ししたとおりです。
    内閣府の中高年のひきこもりに関する実態調査では「35歳での無職の経験」が53.2%と半数以上いました。
    しかも、「働いた経験」という項目では、「正社員として働いたことがある」人が73.9%におよんだのですつまり、
    中高年のひきこもりの方々の多くは社会人として通用していたし、社会人として「まっとうに」生きてきた人たちなのです。

    今回の2018年調査ではこのことを示す興味深い数字があります。40歳~64歳の中高年層のひきこもりの方々に、人と対したときの感情や感じ方について質問した項目を見ていきましょう──。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191225-00224036-diamond-soci
    12/25(水) 6:01配信


    【「中高年ひきこもり」は他人事ではない! なりやすい人の特徴とは・・・」】の続きを読む


    ニトリが、持株会社「ニトリホールディングス」へ移行し、新たに「株式会社ニトリ」として設立された。 2012年にアメリカ合衆国で Nitori USA,Inc.を設立、昭雄の名からとった「Aki-Home」(アキ・ホーム)の名で翌年から店舗展開している。 「お、ねだん以上。ニトリ
    21キロバイト (2,462 語) - 2019年12月7日 (土) 10:34



    (出典 shop38-makeshop.akamaized.net)


    お値段以上のニトリ

    1 ばーど ★ :2019/12/18(水) 08:52:58.26

    配送先から高級腕時計を盗んだ疑いで逮捕された、家具販売店ニトリの配送業者の男が「他にも十数件やった」と供述していることがわかりました。

    警察は近く男を再逮捕する方針です。

    ニトリの配送請負い業者の従業員、佐藤正志容疑者(42)は、2019年6月、ベッドの配達に訪れた福岡市西区の住宅から、時価100万円相当のフランクミュラーの腕時計1個を盗んだ疑いで11月、逮捕されました。

    佐藤容疑者は、当初容疑を否認していましたが、その後一転して「金に困っていた」と容疑を認め、「他にも十数件やった」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

    警察は、佐藤容疑者が同様の犯行を繰り返していたとみて捜査を進めていて、近く、佐藤容疑者を福岡市南区の住宅から時計を盗んだ容疑で再逮捕する方針です。

    一方ニトリは、「捜査に全面的に協力し厳正に対処します」などとする謝罪文をホームページに掲載し、配送先への被害確認を進めています。

    12/17(火) 12:20
    TNCテレビ西日本
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000001-tncv-l40

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【不祥事】ニトリの配送業者の男(42)逮捕 配送先でフランクミュラーの腕時計(時価100万円)を盗む】の続きを読む

    このページのトップヘ